ミルク作り ウォーターサーバー

ウォーターサーバーおすすめ比較ランキング

ミルク作りにぴったりのウォーターサーバーは?

読了までの目安時間:約 2分

ウォーターサーバー,ミルク作り

赤ちゃんがいるご家庭では、毎日ミルクを作るのが大変、なんて困っている人もいるのではないでしょうか。

 

お腹を空かせて赤ちゃんが泣きだしてしまっても、ミルクが冷めるまで飲ませることができないから、氷水に哺乳瓶を浸してみたり、工夫する人もいると思います。

 

しかし、ウォーターサーバーがあればミルク作りもとても簡単になりますよ。いちいちお湯を沸かさなくても、ウォーターサーバーの温水なら、いつでもすぐに、蛇口のをひねって水を出すのと同じように使うことができるのです。

 

ミルクの作り方は簡単です。まずは通常通り、消毒した哺乳瓶を用意します。そこに粉ミルクを入れて、次にウォーターサーバーの温水を哺乳瓶の3分の2ほど入れるのです。

 

それから乳首とフードをつけて、良く振ってミルクを溶かします。ミルクが溶けたら、そこにウォーターサーバーの冷水を入れるのです。それだけで、簡単に人肌より少し温かいくらいのミルクが出来上がるのです。少し時間を置くだけで、すぐに赤ちゃんが飲める熱さになるでしょう。

 

冷水をミルクに入れて大丈夫なの?と疑問に思う人もいるかもしれません。ウォーターサーバーのお水は、中に雑菌が入らないように工夫されているので、安心なんです。

 

ただし、お水が空気に触れてしまうと危険です。ウォーターサーバーのお水は水道水のように処理されていないので、空気に触れることで雑菌が繁殖しやすいのです。

 

赤ちゃんは大人と比べて雑菌に弱いですから、きちんと衛生面が配慮されたウォーターサーバーを活用するようにしてください。

 

 

「育児のためのミネラルウォーター」というものがあります。

ボトル下置きタイプなので水の交換が女性でも楽々!

 

赤ちゃんのミルク作りに最適!衛生的なウォーターサーバー

ウォーターサーバー5番勝負

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー
メタ情報