ミルク作りにぴったりのウォーターサーバーは?

赤ちゃんがいるご家庭では、毎日ミルクを作るのが大変、なんて困っている人もいるのではないでしょうか。
お腹を空かせて赤ちゃんが泣きだしてしまっても、ミルクが冷めるまで飲ませることができないから、氷水に哺乳瓶を浸してみたり、工夫する人もいると思います。
しかし、ウォーターサーバーがあればミルク作りもとても簡単になりますよ。いちいちお湯を沸かさなくても、ウォーターサーバーの温水なら、いつでもすぐに、蛇口のをひねって水を出すのと同じように使うことができるのです。
ミルクの作り方は簡単です。まずは通常通り、消毒した哺乳瓶を用意します。そこに粉ミルクを入れて、次にウォーターサーバーの温水を哺乳瓶の3分の2ほど入れるのです。
それから乳首とフードをつけて、良く振ってミルクを溶かします。ミルクが溶けたら、そこにウォーターサーバーの冷水を入れるのです。それだけで、簡単に人肌より少し温かいくらいのミルクが出来上がるのです。少し時間を置くだけで、すぐに赤ちゃんが飲める熱さになるでしょう。
冷水をミルクに入れて大丈夫なの?と疑問に思う人もいるかもしれません。ウォーターサーバーのお水は、中に雑菌が入らないように工夫されているので、安心なんです。
ただし、お水が空気に触れてしまうと危険です。ウォーターサーバーのお水は水道水のように処理されていないので、空気に触れることで雑菌が繁殖しやすいのです。
赤ちゃんは大人と比べて雑菌に弱いですから、きちんと衛生面が配慮されたウォーターサーバーを活用するようにしてください。
「育児のためのミネラルウォーター」というものがあります。
ボトル下置きタイプなので水の交換が女性でも楽々!
赤ちゃんのミルク作りに最適!衛生的なウォーターサーバー
この記事に関連する記事一覧
-
フレシャス(おしゃれ!軽い!衛生的!)
-
クリティア(低価格ワンウェイ天然水)
-
コスモウォーター(選べる天然水)
-
うるのん(富士の天然水を安く!)他社から乗り換えでキャッシュバック!
-
クリクラ(1本からでもOK)
-
プレミアムウォーター(非加熱100%天然水)
-
アクアクララ(シェアNo.1)
-
アルピナウォーター(水素水でエイジングケア)
-
ハワイウォーター(ハワイ産ピュアウォーター)
-
アイディールウォーター(赤ちゃんに優しい!)
-
海洋深層水ウォーターサーバー【知床らうすエフィールウォーター】
-
富士青龍水(バナジウム含有量がスゴイ!)
-
日本の名水「5番勝負」(下置きタイプ)
-
クリスタルクリアウォーターズ(東京・神奈川・千葉限定)アレルギー対応
-
日田天領水のウォーターサーバー【エナジーレンタルサーバー】
-
軟水の効果(メリット・デメリットは?)
-
硬水の効果(メリット・デメリットは?)
-
RO水サーバー(RO水のメリット・デメリットとは?)
-
天然水サーバー(天然水のメリット・デメリットとは?)
-
ミルク作りにぴったりのウォーターサーバーは?