RO水

ウォーターサーバーおすすめ比較ランキング

RO水サーバー(RO水のメリット・デメリットとは?)

読了までの目安時間:約 2分

RO水,ウォーターサーバー

RO水サーバーでは、ボトルウォーターやピュアウォーターとも呼ばれるお水を飲むことができます。

 

逆浸透膜(RO)というフィルターを使って高度な濾過を行い、塩素、カルキ、花粉、ウィルスといったものを取り除いているのです。

 

さらには環境物質や農薬、水銀など重金属に加え、カルシウム、マグネシウム、カリウムといったミネラルまでも濾過されているのです。

 

上記のことから言えるのは、RO水サーバーは安全性が高いということです。不純物が極めて少ないために、赤ちゃんからお年寄りまで安心して飲めるということがメリットなんです。

 

ではデメリットはなにかと言うと、ミネラル分まで除去してしまうために、天然水と比べると味気ないということです。天然水が好きな人にとっては、物足りないお水かもしれません。

 

しかし、とにかく味よりも安全性の方が大事ということであれば、天然水サーバーよりもRO水サーバーの方がおすすめです。ミルクを作るのにすぐに温水が出てくるウォーターサーバーは便利なので、利用したいと考える人は多いはず。そんなとき、天然水では赤ちゃんにとってミネラル過多になってしまう恐れがありますが、RO水なら安心なのです。

 

また、RO水は硬水ではなく軟水ですので口当たりはなめらかになり、料理にも使いやすいことでしょう。素材の旨味や香りを引き立てることができるので、出汁を取るのにもおすすめです。

 

和食に使うことによって、繊細な味を楽しむことができるのです。紅茶を入れると、茶葉の味や香りをストレートに感じることもできます。

 

RO水が安いおすすめウォーターサーバー

うるのん

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー
メタ情報