ウォーターサーバー 電気代 高い

ウォーターサーバーおすすめ比較ランキング

ウォーターサーバーは電気代が高い?

読了までの目安時間:約 2分

電気代

ウォーターサーバーは、わざわざ重いペットボトルを買いに行く必要もなく、いつでもきれいでおいしいお水を飲むことができます。

 

また、すぐにお湯も出せるのでとても便利です。しかし、電気代が高いのではないかといった心配もありますよね。

 

ウォーターサーバーのレンタル代が月に1,000円ほどかかるものもありますが、無料というところもあります。しかし、ウォーターサーバーを設置すると、1か月の電気代は約1,000円ほどかかると言われているのです。

 

ウォーターサーバーは冷水と温水を同時に使えるというとても便利なものですが、この機能を24時間稼働させていることで、電気代がかかるのです。

 

簡単に計算すれば、年間の電気代は12,000円です。年十稼働している電化製品の中には冷蔵庫がありますが、その冷蔵庫でも1年間の電気代が約8,000円ほどと言われています。省エネタイプなら5,000円ほどなので、ウォーターサーバーの電気代は少々割高と言えますね。

 

しかし、ウォーターサーバーがあるおかげで、いちいちガスや電気でお湯を沸かすという手間がなくなります。つまり、ガス代や電気代の節約になっているので、結果としてそこまでデメリットはないと言えるでしょう。

 

また、中には省エネタイプのウォーターサーバーを提供している会社もあります。その場合、1月の電気代は約350円ほどですみますので、とても電気代を安く抑えることができるのです。

 

ウォーターサーバーを設置するなら、その電気代がどれくらいなのかということまで考えた方が良いと言えるでしょう。

 

電気代が安いウォーターサーバーならアクアクララ

アクアクララ

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー
メタ情報