ウォーターサーバー ペットボトル 比較

ウォーターサーバーおすすめ比較ランキング

ウォーターサーバーとペットボトルを比較

読了までの目安時間:約 2分

ペットボトル

ウォーターサーバーをわざわざ設置しなくても、ペットボトルの水を買うので十分だと思っている人もいるかもしれませんね。

 

近年では、水道水を飲むことは減っています。水道水は飲むにはあまりきれいではないというイメージが定着してきたのと、味がおいしくないということが大きいのでしょう。

 

ペットボトルで水を購入する場合、安いと500ミリリットルで約100円ほどで購入することができます。1リットル換算では200円ですね。2リットルで100円ほどともっと安いものもありますが、1リットル換算すると 50円です。

 

そこまで高くはないと感じる人もいるでしょうが、これがすべての飲料水だけでなく、お料理の水もまかなうとなると、かなりの値段になるはずです。さらに、いちいち購入してくると思いですし、手間がかかります。

 

ウォーターサーバーの水はペットボトルと比較しても、10年くらい前は特に大差がありませんでした。しかし、ここ最近ではウォーターサーバーがどんどん普及してきたので、ミネラルウォーターを大量生産できるようになり、かなりコストダウンしているのです。

 

基本的に、ウォーターサーバーの水は1ボトルで12リットルです。これを1リットル換算すると約100円くらいです。

 

ペットボトルと比較して劇的に安いということもありませんし、もしかしたらペットボトルの方が安いかもしれません。しかし、ウォーターサーバーにはメリットも多いのです。

 

水は自宅まで届けられるので、自分で重い荷物を持って買い物に行く必要もありません。また温水も出るので、簡単に温かい飲み物を作れます。お湯を沸かすガス代や電気代がかからないので、光熱費を安く抑えられるのです。

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー
メタ情報